スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
喋る催眠ブログ様 10回記念特別企画 安眠音声スクリプト「通常版安眠音声」「安眠:初めての人向け」を読ませて頂きました
kurokoさん催眠術師あーるさんによる、

2014.7.3 21:00~ ニコニコ生放送 「喋る催眠ブログ」
【10回記念】喋る催眠ブログ【催眠音声ゲスト有】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv184228421

の催眠音声スクリプト対決のスクリプトを読ませて頂きました。

ダウンロードはこちら

pass:mero

今回はkurokoさんによる「通常版安眠音声」と、あーるさんによる「安眠:初めての人向け」の2本が入っています!
どちらも催眠音声としては短いです。それぞれ、15分、6分半…くらい。
一応、あーるさんの方が女性向け、黒子さんの方が男性向け…ということになっているようですが、
男女共に使って頂けると思います。

あーるさんの方は、初めて聞く人を想定されて
いますが、あーるさんの催眠が初めて…という意味で、催眠音声に慣れている方でも使って頂
けると思います。

kurokoさんの方も、慣れていない方でも十分眠くなることが出来るんじゃないかなと思います。
慣れてない私が、スクリプト…それも解体の方を読んで眠くなってしまったくらいですw

あーるさんは、初めて聞く人向け、慣れてきた人向け、更に、慣れてきた人向けの中でも寝るのが難しくなってる人向けの3シリーズで製作されるようで、時間を見つけて残りの2つも音声化させて頂く予定です。


今回の読み方ですが、通常版のほうは、
少し催眠を意識した読み方をしてみようと考えまして、
まあ…聴いた人で、催眠音声をたくさん聴いてきた人なら間違いなくどなたの作品で勉強したかわかると思うのですが
とある作品を参考に、ちょっと意識して読んでみました。
でも多分、というか間違いなく、その作品の読み方はスクリプトに合わせての指示であるはずなので…
ただの違和感にならないように考えたつもりですが、果たしていい効果が出ているのかはさっぱりわかりません…

初めての人向けのほうは、
スクリプト自体が、聴き手に優しく話しかけるような感じでだったので
ほぼ催眠を意識せずに読んでいますが、相手を想定して、語り掛けることは大分意識してます。


収録は、前と同じようにダイナミック…前とは違うものですが…を使って録ってます。
エフェクトは、今回はコンプだけ。通常版のほうはEQで400-600hlzを少し削りました。
以前コンプをかけた時はアタックを遅めにしていたのですが…
nitさんにリップノイズが気になると言われたので、今回はアタック最速にしてます。
確かに、リップノイズ気になりますよね…!今回はそれも考慮して、マイクからちょっと離れました。
多分前より聴きやすいはず!


今回は色んな点で前までとは違うことを試してみたので、
次回はどうするかを考えるためにも、是非コメントや拍手でご意見、感想等頂ければと思います!
スポンサーサイト
【 2014/07/13 00:33 】

| 催眠音声(リラクゼーション系) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<【7月24日】ニコ生にゲスト出演します | ホーム | 「耳元で囁かれているような」編集の仕方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mero313n.blog.fc2.com/tb.php/12-91ab9df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
